教え子の結婚式

今日は午前中の練習でした。

今日の練習のすべてを副顧問にお任せして、
申し訳ありませんが私はお休みをしました。

なぜかというと、今日は教え子(教え子同士)の結婚式出席のためです。

今から約10年前、私がとある天浜線沿線の高校の講師時代の教え子で
新郎新婦ともに吹奏楽部員(ユーフォとテューバ)という
何とも素敵なカップルの結婚式です。

連絡をもらって本当にうれしく、楽しみにしていた結婚式でした。

式から出席し、披露宴では顧問で指揮者の先生と隣同士。
そして同じテーブルには新郎新婦の部活仲間が集いました。

この並びでこの高校の吹奏楽部員の結婚式出席はもう何組目だろうか、
というくらい、実は縁が深く深く深~く関係があるバンドなのです。

新郎新婦の満面の笑みと、多く仲間との楽しい時間に
私も幸せな気分をたくさんいただいて帰宅しました。


さて、明日は本当に久々の合奏指導です。

今日もらったエネルギーで、元気に頑張りたいと思います!


同じカテゴリー(顧問の活動)の記事
離任式
離任式(2017-03-28 23:35)

一瞬の一日
一瞬の一日(2017-03-23 23:12)

日々刻刻
日々刻刻(2017-03-15 23:28)

この記事へのコメント
先日は久しぶりの再会でしたね。
佐藤、山口両巨匠の前での演奏はかなり緊張でしたが、新郎新婦に喜んでもらえてよかったですよ。
また遊んでください。
Posted by 渡邊隆之 at 2015年10月20日 00:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
教え子の結婚式
    コメント(1)