御前崎市文化祭

今日は「御前崎市文化祭」での演奏本番でした。


例年は御前崎市民会館(旧浜岡)で開催していましたが、
今年は耐震補強工事中のため御前崎市文化会館(旧御前崎)で
開催されました。

さて、今年は浜岡中と御前崎中の3年生合唱最優秀賞クラスが
それぞれ合唱を披露して開幕。

その後の吹奏楽部の演奏も両校続きました。


さて浜中吹奏楽部の“1・2年生演奏ツアー”も今日でひと区切り。

毎週のように(ほぼ同じ曲)を演奏してきましたが
今日はずいぶん慣れた感じに準備・演奏していました。

本番もこれだけ続くと、要領を得るようです。

普通、1・2年生のみに体制になってはじめの演奏は
とても不安定でヒヤヒヤするのですが、
今年はデビュー時に多くの演奏機会に恵まれ
実践と反省を繰り返すことが出来ました。

しかも、思いのほか新バンドが本番に強そうな感じもわかりました。

本当に感謝です。


この3週間でずいぶんいい経験を積ませてもらいました。


しかも、今日は私が準備ミスをしてしまいましたが、
新部長が気づき、ギリギリセーフ。内容はマル秘です(笑)
(本番中も部長・副部長に助けられた・・・。ありがとう。)

こういった点もどんどん成長しています!


≪本日の演奏曲≫
・アルセナール
・小さな恋のうた
・学園天国



さて、来週は3年生も加わっていよいよ
エコパ・マーチングフェスティバルです。

残された練習は少ないですが、
できることを精一杯努力したいと思います!


同じカテゴリー(練習日誌)の記事
椅子と机
椅子と机(2017-03-30 21:36)

新学期に向けて
新学期に向けて(2017-03-29 21:28)

一夜明けて
一夜明けて(2017-03-27 23:28)

追い込み
追い込み(2017-03-25 23:58)

ホール入り
ホール入り(2017-03-24 22:02)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
御前崎市文化祭
    コメント(0)